Are you hungry? 2018.11.2

Halloweenのパーティー気分を終え、今日は久しぶりにのんびり、ゆったりモード。

今月はThanksgivingにちなんで”FOOD”をテーマに。

”Are you hungry?”

https://www.youtube.com/watch?v=ykTR0uFGwE0

“Let’s have lunch!!”

そんな会話がきこえてくるといいな。

Hungry Monsterも作ったよ。

子どもたちの集中力が私の予想以上に続き、たくさんのAcorns(どんぐり)を食べたHungry Monster,とってもかわいく仕上がりました。

どんぐりは”acorn”, ひとつじゃなければ”acorns”となりますね。

ちなみに、松ぼっくりは”pinecorn”。パイナップルpineappleとにてるところ・・・・ありますよね。

今日読んだ本はこれ。

上手にライム(韻)がはいっていてリズムもよく、子どもたちに身近な『おいしいもの』『おえっ!!!』なもの、たくさん出てきましたね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

Thanksgiving