Thanksgiving

アメリカでは毎年11月の第4木曜日がThanksgivingとなっています。家庭によってはクリスマス以上の意味合いがあり、遠くからも親戚一同が集まって一緒に食事をする日だとか。

Global Kids では Global Kids流の Thanksgiving です。

こうやって今日みんなが集まってくれたことに感謝して、日本の秋の味覚のサツマイモの茶巾絞りをいただきました。

ほこほこのサツマイモにはほんの少しの塩と砂糖で十分。ママと一緒にキュキュッとラップで包みました。

外から見えない袋の中にあるサツマイモを手でさわって何か当てたり、触覚)、砂糖と塩の違いを感じたり(味覚)、五感を刺激する活動もたくさん取り入れたいなあと思っています。

おまけのつもりのレーズンが意外に大人気でした。ちょっと多かったハズのmashed sweet poteto もみんなできれいに完食してくれました。

やっぱり食べている時のみんなの顔、とっても素敵でしたよ〜〜〜。

Thank you for the world so sweet,

Thank you for the food we eat,

Thank you everyone to be friends,

Thank you, (お子さんの名前)、I love you!!

(Global Kids version)

 

次回は11月30日(金)、12月14日(金)です。

テーマはもちろん ”Merry Christmas”

参加申し込みは、メールまたはラインで。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です