Merry Christmas 2018

12月14日(金)、今年最後のGlobal Kidsです。

What do you want for Christmas?

前回聞いた時には???だったお子さんも、それぞれ自分の欲しいものを目をキラキラさせて教えてくれました。サンタさんの話をする時の子どもたちの素敵な顔、子どもの夢を大切にしていきたいなあと思った瞬間でした。

クリスマスソングを何回か歌ったあと、プレゼントタイム。

9月から、少しづつ練習してきた

“Here you are!” “Thank you!!”とものの受け渡し、とっても上手になってきました。

今日のStory Time はこれ。未就園児へのクリスマスの本にはもってこいです。サンタさんがいろんなプレゼントを考えてくれますが、いまいちしっくりきません。ボクが本当に欲しいものは・・・。

最後にちょっとだけのおやつタイム。子どもたちが静かな間に、今日はママたちに子どもたちの “Gift” について聞いてみました。”Gift”には単に『贈り物』だけでなく、『神様からもらった才能・天性』という意味があります。毎日子どもたちに振り回されぱなし・・・というとっても大変な0、1、2歳児ですが、お子さんの『良いこと探し』機会があったら、またやってみましょうね。

 クリスマスイブには、サンタさんにビスケットと牛乳、トナカイさんには人参を置いて、子どもたちの夢、応援していきたいですね。

Merry Christmas!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です