I love you Part 2

バレンタインデーにちなんで、今週も I Love You!!!

 

いつも通りのウォーミングアップに加えて、

今日はもう一つ、ママにお願い!!

Merry Go Around

そう、遊園地にあるお馬さんがまわる、アレ!!

メリーゴランドになってもらいました。

 

曲にあわせて ママ馬さんが UP & DOWN

子どもたちのキラキラの目が

おんぶをしているママたちに見えなかったのが残念なぐらい、

とってもいい顔をしていました。

背中の気配、感じられたでしょうか???

 

Skidamarink も2回目だと、ずいぶん違う!!!

上手に I Love you の

サインランゲージができるお子さんが増えました。

 

今日のアクティビティーは・・・

ひもとおし ならぬ モール通し

モールは英語で Pipe cleaner

上手にネーミンングしましたね。

日本語の『モール』って言葉はどこから来たのでしょうか・・・・。

この Pipe Cleaner にストローを切ったのを通して、

好きな形にまとめます。私の想いは、Heart ❤️ですが。。。。

 

Anything OK!!!

 

専門用語でいうと

『手と目の協応』

きちんと目でみて、それに応じて手をうごかす。

なかなか高度な技術です。

こんなことが、まだ生まれて2〜3年の子どもたちが

いとも簡単にできるなんて・・・・。

人間の発達ってすごいです!!!

 

たくさんの飾りを作るお子さん、

通すより、モールの方がおもしろく、

ストローが抜けないようにとめておく洗濯バサミをつかって

モールと洗濯バサミでオブジェ作りを始める子も・・・。

子どもの発想、イメージっておもしろいですね〜〜。

たくさんの作品ができました!

 

集中した後は、体をつかって、

今週もHide&Seek, かくれんぼ。

 

先週よりも、ちょろっとパワーアップしましたが、

なんせ未就園児のかくれんぼ。頭かくして尻かくさず・・・・。

その可愛さに、大人たちの心を癒してくれるひとときでした。

 

3月にはたくさんの子どもたちが巣立ちます。

 

3月の活動は

3月1日・8日(金) 10:30〜

 

来年度の行方は・・・・・・

未定です。

参加したいよ〜〜〜って方、

お友達が興味がありそうだったら、

質問・相談何なりと。

 

ぜひ、お気軽に声をかけてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

I love you part 1