Happy Halloween 2018 Part1

3年ぶりの日本でのハロウィン。100均などでは、まだ暑〜〜い8月からハロウィングッズが並び始め、ちょっとびっくりでした。

ハロウィンは私が個人的に大好きなイベントの一つ。

いつものWarming-UpのOpen Shut Themや 7 Stepsも何となくハロウィン調に。

今年は『チャンツでポン』から”Happy Halloween”を取り入れ、

https://www.kekorin.com/shop/chp04/

おなじみのSuper Simple Songs から ”Know Know Trick or Treat”,”Go away!”の歌にのってハロウィンのキャラクターたちがたくさん登場しました。

Story Time は ” Go Away! Big Green Monster”

 

鮮やかな顔のパーツが”Go away!”のかけ声と共に次々に消えていくところ、子どもたちの目が釘づけでした。初めての本でも最後には ”Go Away!!” と一緒に声を出してくれる子もいました。

この本が大好きなお子さんには是非、続編もオススメします。


Nighty Nighty とは Good night 『おやすみ!!』って意味です。ちょっとかわいいおやすみのあいさつですね。

 

Craft Time ではママたちが紙コップを Jack-O-Lantern の形に切り抜いてくれたところにかわいいハロウィンのStikerをペタペタ。 ダ○ソーさんで見つけた7色に光るLEDライトをセットして・・・・

HAPPY HALLOWEEN!!

次回 10月24日(火)は Halloween Party.

ゆやの里のお年寄りのところに Trick or Treat (お菓子をくれなちゃいたづらするぞ)に行こうね。かわいく仮装してきてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

Global Kids 復活です