3月1週 Spring is Coming!!!

今年度のGlobal Kidsも残すとこ、あと2回。

半年間のお子さんたちの成長を

ひしひしと感じながら、

私が目一杯楽しませていただきました。

 

毎回、来た方から自由に絵本に触れて欲しいと思い、

英語絵本を並べておきます。

子どもたちはそれを楽しみに、

部屋に入るなり、

一直線に絵本コーナーに来てくれる子もいます。

絵本陳列

本当は、もっとたくさん英語絵本を

読み聞かせしたかったのですが・・・・。

 

特にこの年齢のお子さんは、

それぞれの興味に沿わないと、

集中力が持たず、

1対1ではないと、

なかなかその要求に応えられないので・・・。

どうしても英語絵本をみんなで一緒に読むのには難しさを感じます。

 

本日の歌はこれ

Rock Scissors Paper #1

ポケットシアターで

庭の生き物たちを紹介しようとしたのですが・・・・。

 

子どもたち、すでに大興奮!!!

ウォールポケットに隠した生き物たちを、みんなで寄ってたかって触りたがります。。。。。

 

これ、未就園児あるある!!!

だって、幼稚園に行く前の子どもたちだからね〜〜〜。

少しは、先に触っちゃうと、面白くなくなっちゃうし、できなくなっちゃうよ!!!と働きかけましたが、子どもたちの興奮はすでにMAX!!!

収拾がつかない状態。予定変更して、ちょうど人数分生き物があったので、一つづつ好きなものをポケットからはずして、ママのところに見せに行く。やっぱり、もちたいよね〜〜、じぶんで・・・。

 

前回かくれんぼで使ったパラバルーン登場。

もう、子どもたち大興奮!!!

こんなに喜んでくれるとは・・・・・。

 

来週1回で今年度のGlobal Kidsもおしまいです。

4月から幼稚園にはいるお子さんたち、

来週、もう1ページ、一緒に思い出を残しましょう!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です