Happy Halloween 2018 Part 2

10月23日(火)、ハロウィンパーティーです。

頭の飾り、帽子やマントなど、いろいろ嫌がるお年頃の子どもたち。そんな中でも、それぞれママたちが工夫を凝らして、かわいい姿で登場してくれました。ウチの子も、いろいろ付けるの嫌がり、かぶり物など5秒もつけていてくれなかったけど、親としてはちょっとでもかわいく飾ってみたい・・・着せる作戦で服にいろいろ縫い付けたのを懐かしく思い出しました。

今日はまず Jack-O-Lantern のバスケットを作ってもらいました。材料だけ用意しておいたら・・・ママたち、さささっと仕上げてくれました。

前回紹介したハロウィンソングのメドレー。おウチで動画をみて楽しんできてくれた子もいたようで、”Trick or Treat”,” Go away!!” など一緒に口ずさんでくれるママやお子さんがふえてきて、これはやっぱり”成果”です。うれしかった〜〜〜❤️

今年度初めてのパラバルーンの登場。大きいGolden Jack-O-Lanternとピンポン球Jack-O-Lanternの登場で子どもたちの興奮はMAX!!

最後はもちろんお楽しみのTrick or Treat!! ケアハウスを利用させていただいているメリットとして、デイケア中のお年寄りのところに突撃。子どもたちにとってはじいじ、ばあばよりもまた1世代上になるぐらいの方々に緊張してしまった子も多かったのですが、ひとりひとりにお菓子を渡して頂き、最後はにこにこで退散しました。可愛い子どもたちが登場した途端、お年寄りの顔がぱっと明るくなったのが非常に印象的でした。まだまだ手がかかり、時にはイライラしてしまう子どもたちですが、この子たちの存在だけで周りをこんなにHappyにしてくれるんだ、と改めて感じた瞬間でした。

Happy Halloween!!

Jack-O-Lantern

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

11月・12月の予定