Snowman Part2

バタバタと病気で欠席が多発した前回でしたが、今週は1組だけ体調不良。みんな元気に来てくれてよかった。

あっ、1組、ママが発熱。お休みをとってくれたパパが子どもたちを連れての参加。こうやってママだけじゃなく、パパ・おじいちゃん・おばあちゃんみんなを巻き込んで、お家でもみんなで英語楽しんでくれたらうれしいな〜〜〜。

今週も Snowman です。

“I’m a little Snowman” の歌、

いかにも手作り〜〜〜のパネルシアターをつかって、何回も

歌って楽しんだあと、

Now, you are a Snowman!!!

完全に私の趣味ですが、かわいい Snowmen(SnowmanがたくさんいるとSnowmenになります)出来上がりました!!!

今日もSnowman、作りましょう!

今回のポイントは”タンポ”。英語で何というんでしょうね〜〜。

Painting Pad とでも表現しておきましょうか。

白い絵の具をつけてポンポンポン!!

Snow is falling down!!

今日もとっても素敵なオリジナルのSnowmanがたくさん出来上がりました。

 

今回の絵本はこれ。

日本でも聴きなれたこの曲。ちょっとだけでも英語で口づさめるとたのしいですよ〜〜〜。

 

まだまだ、インフルエンザをはじめ、いろ〜〜んな病原菌が蔓延しています。お互い体調管理には気をつけたいですね。

 

次回は2月1日(金)です

おまけ

本日のかわいい一コマ

お兄ちゃんたちが楽しそうにあそんだあとにそ〜〜〜といって・・・

彼女も全身でたくさんのことを吸収してくれています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

2019.1.11 Snowman

次の記事

I love you part 1