【アットホーム留学】勉強中です

しゃべる言葉は事務連絡、

口を開けば小言ばかり・・・。

 小2の息子との母子関係の悪化に悩んでいた2018年の暑〜〜い夏、

手当たり次第ネットサーフィンをして子育てネタを探していた私。

はい、半分病んでいました。。。。

   そんな時に運命のように巡り合ったのが、

そう!!『アットホーム留学』マキ先生のメルマガです。

マキ先生

 

直感で勝手にこれだ!!と思いましたよ。

私が漠然と思い描いていた【子どもと英語】の関係を

非常に的確に、

そしてわかりやすく表現してくれている、

しかも、それを実践するための

コンテンツがバッチリそろっている!!

 

愛のある親子の会話から英語を!!!

まさに、ここに私がなやんでいることの

解決法が全て詰まっているのでは・・・と思いました。

 

 子どもの心に寄り添う

ここがうまくできていないことが

大きな原因だと痛感しました。

 

【言語】にはそれを話す人の

文化や考え方までもが詰まっています。

 

そして【英語】という言語は

とってもポジティブ(前向き)な言葉で、

 

また常にどんな相手でも

”一人の人間”として尊重した言い方

をするなあと思っていました。

更に、英語を話す時は自然に腹式呼吸になる!

 

そうです、自然にイライラが消える!!!

 

 プチ英語を取り入れることで息子との関係が良くなる〜〜〜💓ハズ

アットーホーム留学とは

 

また、より豊かな会話を引き出すために

用意されている【しつもん力】【アイディア力セミナー】

 

AI時代に生き抜いていく子どもたち。

自分の気持ちや意見を

はっきりと伝えることができるようになるのはもちろん、

 

それ以上の

発想力

考える力

共感する力

を親子の(英)会話から養っていきたい!!

 

インド人がなぜあんなに母語じゃない英語が使えるのか。

それは家庭で使っているからです。

 

日本でも【英語】が第1外国語ではなく

第2母国語となるのを目指して

 

勉強からではなく母(父)から子へ伝える言葉、

 

例文を覚えるのではなく、

感情をともなったフレーズを使うことで

習得していく言葉、

そんなふうになったら

中・高・大と10年以上勉強しているのに、

しゃべれません!!

って人はいなくなる・・・ハズ!!!

 

マキ先生とOjojoのような、

笑顔あふれる・

❤️愛❤️いっぱいの親子になりたい!!!

 

アットホーム留学を

私の子育ての軸としていきたい!!!

 

アットホーム留学ティーチャーとして

もっともっと学んでいきたい。

 

HPも新しく作り、ブログも書き始めています。

https://at-home-english-saori.com

是非、のぞいてみてください。

 

 

英語って楽しいな!!!

子どもたちが世界のドアを開くきっかけはおウチの(英)会話から。

あなたたちなら、もっともっと大きな挑戦ができるハズだから!!!

ハナ&そうた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところでその『アットホーム留学って何???』って興味をもった方は コチラ

●アットホーム留学プロデューサー マキ先生のメルマガ登録

https://www.agentmail.jp/form/pg/3212/1/

●アットホーム留学公式HP
https://at-home-english.com/

●アットホーム留学つうしんこうざHP
(未就学児向け英語つうしんこうざ)
https://at-home-study.com/orderpage2/37/

●アットホーム留学キッズ英語サロン
(小学生向け英語つうしんこうざ)

https://lounge.dmm.com/detail/1297/?mbtm

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です